からさりすのうつ病闘病日記

鬱病になってしまった、私からさりすの、闘病日記です。

勝ちの日であり決意の日

4月18日水曜日

こんにちは、からさりすです。

 

本日は、朝8時に起床し9時から始まる授業に行くか迷っていました。

 

抑鬱状態であり、

行きたくない、行きたくない、

という思いが強すぎました。

 

ですが、二日連続行かなかったら、一生大学に行けそうにないなと思った自分は考えに考えました。

 

そして、出た答えは。

 

「よし、行こう。」

 

8時56分に決意し、少しは遅刻したものの大学へ行くことに成功しました。

 

授業が頭に入ってくる来ない関係なく、

大学へ行けたことが「勝ち」でした。  

 

僕は勝ちました。

 

勝ちです。

 

昼飯の後は産業廃棄物を出す日であり、研究室のお手伝いをしました。

 

その後は前の続きのパワポをしていましたが、途中で先輩に話しかけられ、ラッキーなことに色々な有益な情報を教えてもらいました。

 

勝ちです。

 

そして、帰りに後輩たちとタバコを吸いながらお話をしました。

 

色々な女の子にフラレたことや彼女作り方など、ざっくばらんなお話をしました。

 

その時に思ったのですが、僕には彼女を作ることは向いてないなぁ、と。

 

「彼女を作る人間ではない」

 

そう思いました。

 

そこで決意しました。

 

「彼女作るムーブをやめよう」と。

 

僕はもう彼女は必要ありません。

 

そんなことしてる暇があればうつ病を治すことの方がよっぽど大事だ、と思うようになってきました。

 

今週の日曜日、昔告白してフラレた女の子と飲みに行く約束をしたのですが(これもだいぶ僕がぐいぐい誘って)、もうどっちでもいいです。

この飲みが、僕の女の子との遊びの最後になるでしょう。

もうそれでいいです。

 

どうせだったら、なぜ僕には彼女ができないのか、遊びに行けないのか、聞いてやろうかなってくらいです。

 

まぁ、そんなこんなで今日一日は終わりました。

 

今から30分ほど仮眠をとって、夜勤のバイトに行きたいと思います。

 

では、おやすみ。

 

 

からさりす