からさりすのうつ病闘病日記

鬱病になってしまった、私からさりすの、闘病日記です。

今日友人から言われた心に響いた一言

こんにちは、からさりすです。

 

実は、僕はシェアハウスで貧乏暮らしを余儀なくしています。

 

なので、朝から友人と話すこともあります。

 

そんな中、ささいな会話からいい言葉を聞きました。

 

そのルームメイトは、

自分のことを老けてると思っているそうなのですが、

 

色々考えることもあるそうで

日々悩んでいました。

 

そこで突発的にこんなことを言ってきたのです。

 

「おれってさぁ、老けたよなぁって思うことがよくあるんだけど、人生の中で今以降の自分を見てみると、今が一番若いんだよなぁ」と。

 

そうです。

 

僕らは生きてる上で、

 

「今が生きてる上で一番若いんです。」

 

いい言葉ですねぇ。

 

「今が生きてる上で一番若い」

 

今日、こんな朝早くからですが

こんな良い言葉に出会えてよかったです。

 

今を生きててよかったです。

 

一番若い、今を。

 

 

からさりす