からさりすのうつ病闘病日記

鬱病になってしまった、私からさりすの、闘病日記です。

精神病院の待ち時間

昨日、いつもの精神病院に行ってきた。

 

ここは優しいおじちゃんがやってるとこなのだが、待ち時間が実に長い。

前回は3時間、今回は2時間も待たされた。

時間予約で来ているのにだ。

 

精神の病気を患っている人間に対してすることなのか?

そんな疑問が湧いてくる。

 

普通の人でも待つことは億劫なのに、僕みたいなうつ病患者はもっと億劫だ。

 

待ち時間のせいで病院に行くことすら悩んでしまう。

またあの思いをしないといけないのか?

そんな小もないことで疲れてしまうのだ。

 

こんな思いをしたくないし、病院側もこんな思いをさせたくないはずだ。

 

どうか、待ち時間について、もう少し考えて欲しいものだ。

 

全然治りもしないし、セカンド・オピニオンについて考えてみようかな。

 

 

からさりす