からさりすのうつ病闘病日記

鬱病になってしまった、私からさりすの、闘病日記です。

まだ生きている

本日は本当に死のうとしかけました。

 

息苦しすぎた。

空気がないかの如く息ができなかった。

もがきくるしんだ。

 

死ぬ前に好きな人に電話しようともした。

電話したこともないのに。

 

あの時は今でもワケがわからんくらい病気だった。

 

知らぬ間に公園にいたし、家でいつの間にか全裸になってたり、気づいたら歩き回ってたり、ホントにワケがわからなかった。

 

うつ病五月病の合併症かな?

 

ワケがわからんくなりすぎて布団の中でもがいてたらいつの間にか眠っていた。

 

そこでスッキリしたのか、あの時が別人のぼくのように思うくらいには、あの時のことを客観視できるくらいには今は落ち着いている。

 

うつ病は本当に怖い。

 

こんなに死にたくなったのは初めてだし、あんなにベランダから飛び降りようとしたのは初めてで、思い出しただけで寒気がする。

 

そんな一日だった。

 

本当にこの病気は治るのか?

 

そんな感情とともに今日も生きてく。

 

今日も死なずに済んだ。

 よかった。

 

ある意味勝ちの日だ。

まだ生きている。

 

今晩は月の左下に木星が見えた。

生きていてよかった。

 

木星が見れた日でもあった。

 

 

からさりす