からさりすのうつ病闘病日記

鬱病になってしまった、私からさりすの、闘病日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな先輩とご飯

昨日は大好きな先輩と飯へ行きました。 僕がうつ病と知っていながら誘ってくださいました。 最初は乗り気にはなれなかったのですが、行ってみるとやはり楽しかったです。 よくしてくれてた先輩ってこともあり、とても元気をもらえた良い機会でした。 また、…

フェス

日曜日、柄にもなく野外音楽フェスに行ってきた。 朝早くから夜遅くまで、みんな狂気的に踊っていたのを今でも覚えている。 みんなすげー、って感心しちゃうくらいには、僕は冷めていた。 正直しんどかった。 うつ病に気晴らしなんてないんだ。 そう痛感させ…

精神病院の待ち時間

昨日、いつもの精神病院に行ってきた。 ここは優しいおじちゃんがやってるとこなのだが、待ち時間が実に長い。 前回は3時間、今回は2時間も待たされた。 時間予約で来ているのにだ。 精神の病気を患っている人間に対してすることなのか? そんな疑問が湧いて…

良い一日

こんにちは、からさりすです。 今日は大学には行けなかったものの、先輩の誘いからサークルに行くことはできました。 そして、サークルで運動したり、久しぶりの人と話したりしたからなのか、気分がずいぶんマシになった一日でした。 サークル後も友達と「歴…

大雨

昨日は大雨。 元々、家から出る気はなかったが、案の定家から出なかった。 ぐーたら寝てたら一日が過ぎ去った。 そんな日曜日だった。 今日は月曜日。 授業あるなぁ。 行きたくないなぁ。 どうしよう。 からさりす。

自分の無力さに溺れている

夜勤明け、後輩と社長になる話をした。 昔から漠然と社長になりたいという野望を持ってる僕からするとすごく楽しい会話になった。 生きるモチベーションも上がった。 その後、洗濯物をし読んでた本を読み切り2時間ほどの睡眠をとった後、生きるモチベーショ…

永眠

夜勤明け朝7時半に寝て起きたら朝5時半だった。 一日中、寝ていたようだ。 そんなこんなで昨日は終わり、今日は健康診断のため大学へ行き、何もせずに帰ってきた。 特に何もない一日だ。 生きていても、しょーもねぇ。 何のために生きてるんだ。 今日も夜勤…

うつ病にアルコールは悪いという理由から、禁酒をしていたら、すごく気持ちよく酒を飲む夢を見た。 夢で酒を飲むことで、現実世界で酒が飲めなくても大したことないな。 昨日はあまり記憶にないが普通に授業を受け、普通に飯を食べ、普通に就寝した。 なんて…

最近、毎日涙が出る。 理由もなく唐突に。 今日は大学に行き、授業を受け、パワポを作り、研究に関する勉強をしていると集中力が切れて、17時半に帰宅。 家に帰ってからというものの、お腹は空いているが食欲は出ず、布団の中で通信速度制限と戦いながらYouT…

GW最終日

今日は休日だった。 当たり前か、ゴールデンウィークだもんな。 朝、朝陽を浴びながら散歩をし、本を読んだ。 久しぶりに本を読もうと思えたのは、元カノとのLINEのお陰かもしれないが、何かをやろうと思えた自分に誇らしさも持てた。 そんなこんなでゴロゴ…

夜勤2連勤

寝ては起きて夜勤へ行く。 この繰り返しで2日間は終わってしまった。 そんなこんなでGW後半戦は始まってしまってたって感じですかね。 忙しくもないけどブログを書く時間もなかったので朝9時とかいう微妙なタイミングで投稿させてもらいました。 今からは、…

5月2日(水)

ルームメートに起こされ昼飯を食べた。 そして、やることもなく昼寝をしたら23時。 そこからぐだぐだ風呂に入ったりコーヒーを飲んだりしてたら3時。 そこから友人と話ながらぐだぐだしてたら5時半。 そして、今に至る。 昼にやること(やりたいこと)がないか…

山登り

こんにちは、からさりすです。 本日は六甲山に山登りしに行きました。 まぁ、歩いて登るだけだろう、と山登りを軽視してしまっていたのですが、なんと大変なこと。 すごく辛かったです。 すごく辛かった。 でも、登り終えると、何とも例えがたい達成感がこみ…

まだ生きている

本日は本当に死のうとしかけました。 息苦しすぎた。 空気がないかの如く息ができなかった。 もがきくるしんだ。 死ぬ前に好きな人に電話しようともした。 電話したこともないのに。 あの時は今でもワケがわからんくらい病気だった。 知らぬ間に公園にいたし…