からさりすのうつ病闘病日記

鬱病になってしまった、私からさりすの、闘病日記です。

教授カウンセリング

4月26日木曜日

こんにちは、からさりすです。

 

本日も負けました。

 

日をまたぐ前には寝たのですが、寝付けず知らぬ間に寝れたと思えば、起きた時刻は18時。

 

研究室には行けず、腰は物凄く痛い。

 

そんな情けない寝起きでした。

 

その後、同居人を起こして二人でご飯を食べ、散歩ついでにセブンへ。

 

喋っていると、なぜなのか今でも分からないのですが、唐突に僕が「大学へ行こう」と言い出したのです。

 

同居人も驚くことなく賛成して行くことに。

 

大学に近づけば近づくほど足は重くなりましたが大学に着きました。

 

何をするとかも決めていなかったのですが、そろそろ今の僕の現状を教授に伝えたい一心で教授のところへ。

 

教授に話を聞いてもらいました。

 

教授は神様でした。

「ゆっくり病気を治していこう」

「ぼちぼちやってこや」

「頑張らなくて全然いいよ」

そんな感じで僕をなだめてくれました。

 

教授にカウンセリングしてもらった形になりましたが、行ってよかったです。

 

帰り道は心なしか足が軽かったのは忘れられません。  

 

そんな一日でした。

 

今から夜勤、明日も夜勤ですが、頑張らずに頑張っていこうかなと思います。

 

では、また。

 

 

からさりす